MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2019/04/12 

Vol.6  「中学校クラス会」

執筆 足助病院職員

リンリンリン子

3月に中学校のクラス会に参加した。
私のクラスは学年31人1クラス。人数としては少ない小さな集まりだ。
成人してから時々クラス会があったが、気づけば毎年恒例となり、今回で10年連続開催していることが発覚!!これは自分他3名が幹事を担って10年経過したことを意味していた。

地元に住んでいる人、離れた所へ嫁いだ人、生活リズムが異なる人たちが同じ時間を共有する。
近況を語り合ったり、カラオケをしたり、さまざまな形で楽しんできた。
そしてクラス会といえば思い出話。いくつになっても盛り上がり、昔に戻れる大切な仲間たち。
ほんの数時間だが、非常に貴重な時間だと感じている。

クラス会を企画するにあたり、参加できなかった場合『またいつか』ではなく『来年も待っているね!』というように参加しやすい状況にするべく、今後も幹事として企画し続けようと考えている。
2年後には40歳W成人式の年を迎える私たち。節目の年には、より多くの仲間と語り合えることを願っている。
コラム一覧へ戻る