MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2019/08/23 

Vol.21  「子供の面倒」  匿名希望

執筆 外部の皆様

「子育ては重労働。仕事で例えるなら年収1000万はゆうに超える激務である。」
昔テレビで力説していた評論家をふと思い出しました。
僕には3歳の娘がいます。
いつも平日は帰ると寝ているので、週末は平日会えない分、子供をべったり愛でます。
子供は好きなので別に苦ではありません。

今回GWの休みが10連休ありました。
このGWは奥さんの実家が色々立て込んでいたので、「全然大丈夫だから」自分の一言で
1週間子供を預かり、奥さんだけ帰省することになりました。

1日目・・かわいいなぁ。
2日目・・よくしゃべるなぁ。
3日目・・なんでこんなにしゃべるんだろう? 
4日目・・なんかイライラするなぁ。
5日目・・うるせぇ!!

1週間本当にきつかったです。
昔みたいに昼寝しないし、ままごとに延々付き合わされるし、
ずっとわけわからないことしゃべってくるし、意味なく蹴ってくるし。
普段何気なく過ごしている専業主婦の奥さんの日常がどれだけ大変かやっとわかりました。
仕事で疲れているからアピールはもうやめようと思います。
コラム一覧へ戻る