MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/05/06 

Vol.65  「私の病気」 とも

執筆 外部の皆様

私の病気は進行性の難病。数年前より原因不明の目眩があり、いくつかの病院を転々としたが原因が分からなかった・・・
何年も思い悩んだ。
足助病院コラム

昨年の1月にやっと原因が分かった。進行性の難病だった。深く落ち込んだ。仕事は続けられるのか?この先の生活はどうなるの?
目の前が真っ暗になった。
足助病院コラム

進行は早く今では歩行器歩行も不安定。やりたくて始めた仕事も12年続けたが、今年の3月で断念。悔しくて悔しくて情けなかった。
足助病院コラム

今はリハビリに専念中。
当たり前の様に動けていた事が本当はとてつもなく感謝すべき事なんだと改めて実感した。
足助病院コラム

先日、次男が旅行に連れて行ってくれた。行けるうちに行こうと念願の厳島神社と姫路城。凄く嬉しかったし、楽しかった。
仕事が忙しくて中々行けずにいたが、もう2度と行く事など出来ないと思っていた。
足助病院コラム

こんな不自由な私を笑顔で介助する我が子に心から感謝。
この先、残された命を大切に、楽しく生きなきゃ。
足助病院コラム
コラム一覧へ戻る