MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/08/19 

Vol.69  「閉じこもり」 とも

執筆 外部の皆様

毎日暑い日が続く。
朝からジリジリと陽が照り続き、エアコンのお世話になりっぱなし。
電動車椅子で、出掛けられず家の中にいるしかない。

毎日同じ事の繰り返し。
朝起きたら顔洗って化粧して朝食済ませ、髪をセットし、洗濯物を回す。
洗濯物を洗濯機からカゴに移すのが一苦労。
そして外に干す事が私のリハビリにもなる。

そんなかんだで午前中が終わってしまう。
身体が自由に動かず時間ばかりかかる。嫌気がさす。
涼しければ外に出て息抜きが出来るのだが、こんなに暑くては出られなく、閉じこもり状態。
皆んな頑張って仕事をしてるんだろうなぁ、とか考えるとなんだか悲しくもなる。

早く涼しくなって電動車椅子で外出したい。
コラム一覧へ戻る