MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2019/12/11 

Vol.36  「豊田マラソン大会」

執筆 名誉院長 早川富博

「豊田マラソン大会」
今年は40周年記念でオリンピック金メダルの高橋尚子氏が来賓でみえた。
参加者も多数で、小生も4回目である。健康のために始めたジム通いから、職員に誘われて10kmを走ることになった。
豊田マラソンだけでなく新城マラソン・一色マラソン・南木曾マラソンなど マラソンと名がついても10kmまでしか走らない。
走らないのではなく走れない!

大学時代は中距離(400~800m)ランナーであって長距離は苦手であった。
東海大学駅伝(知多半島)参加に人数が足らなかったので4年間走ったが、記録はイマイチであった。
今年の記録は10kmを1時間1分1秒であった。
令和1年と1並びで縁起は良い。
しかし昨年より2分近く遅かったので気落ちして帰宅すると、娘は「年なんだから仕方ないんじゃない?」と冷たいひとこと。
むっとして、来春1月の一色マラソンでリベンジだ。
コラム一覧へ戻る