MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/02/22 

Vol.175  「恋の行方」

執筆 足助病院職員

企画課長兼施設課長 日比敦郎

2021年9月7日職員コラムVol.152にて、生意気にも彼氏ができたなどと言ってきた長女に対して頭ごなしに叱って以来、長女とはそういった話は一切しなくなりました。
私もそれなりに反省し、次回からしっかり向き合って話をしようと心掛けていますが、長女からは完全に信頼されていないようです。

小学校2年生の言うことです。そんなに重くも受け止めていなかったのが正直なところですが、なんと続きがあったのです!
先日、夕食の準備をしている最中に、家内より報告がありました。

「そういえばこの前、○○くんから『大きくなったら結婚しようね』って言われたみたいよ」
「お~そうなんだ・・。で?」
「『うん、いいよ~って言っておいた』ですって。」

なんて軽い返事なんだ・・。まぁそんなものなんでしょうけど・・。
自分が小学2年生のころは・・好きな女の子はいたと思いますが、結婚どうのこうのよりその子の気を引きたくてイタズラやバカなことばかりして、何とかウケを狙おうとしていた気がします。
さて、この恋の行方ですが、もうすぐクラス替えです。どうなることやら・・・。
コラム一覧へ戻る