MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/03/22 

Vol.179  「ようやく50本」

執筆 足助病院職員

企画課長兼施設課長 日比敦郎

本日は私の記念すべき50本目のコラムです。
今年度に入って、ほぼ火曜日のレギュラーとなっていました。
週1回ペースの執筆ははっきり言って大変です。
週2回ペースの院長はどれだけヒマ・・いやネタが豊富なのでしょうか?
話題も医療・気象を始めとして多岐に渡りますね。
一方、私はというと・・・音楽、野球、親バカネタとなかなか貧相なラインナップとなっております。
以前、院長よりご指摘がありました。
「ネタがなくなってくると家族ネタに走るんだよね、○○と一緒だな」
※○○はご想像にお任せします。

ごもっともな意見ですが、実は私の親バカコラムは一部の方に受けが良いようなので今後も続けていきたいと思っています。
このコラムも1年続けたら、ボキャブラリーが増えたり文章作成能力が上がったりするのかと思っていましたが、全く成長していないような気がします。
ということで、鍛錬が足りないようなので、しばらく執筆していこうかなと思っております。
しかし、他の職員がほとんど書いていないので次年度は他の職員にもご執筆いただこうかと思います。
職員のみなさん、よろしくお願いしますね!

コラム一覧へ戻る