MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/04/01 

Vol.181  「暖かな・・・」

執筆 足助病院職員

匿名希望職員

新しい年度が始まりました!
足助病院に就職して○○年が経ちましたが、4月1日という日は毎年ワクワクしますね。
新たに就職する人、他の病院から転勤してくる人、これまで通り足助病院で働く人、色々な感情が交差します。
どうか希望溢れる1年でありますように。

ここでちょっと1日だけ時間を巻き戻して3月31日を振り返ってみます。
昨日は定年退職者を送る会が行われました。
令和3年度は二人の職員が定年を迎えられました。
もはや定番となりつつある院長先生の素敵なサックス演奏と、こちらも定番となりつつある企画課長さんの緊張感溢れるギター演奏で送られました。
演者二人とも感極まった様子で、見ているこちらも感動しました。
さらに定年を迎えられたおふたりのご挨拶は、飾らない普段通りのお言葉がとても印象に残りました。
おふたりとも今日から、再雇用として新たなスタートを足助病院で迎えられます。

それがとても嬉しくて、かつフレッシュな気持ちになれるので4月1日はやはりワクワクします!
色々な人の新しいスタート、環境が変わる人は不安もたくさんあると思います。
ちょっと余裕のある人は、暖かな気持ちで新たなスタートを切る人を見守りましょう。
それが足助病院の良いところなのですから!

コラム一覧へ戻る