MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/05/10 

Vol.188  「売店コーヒー1週間飲み放題」

執筆 足助病院職員

企画室長兼事務管理室長 上田章弘

私はコーヒーが好きで、特にアイスコーヒーが大好きでして寒い冬にアイスコーヒーを飲んでいるとびっくりされることがよくあります。
学生の頃からコーヒーが好きでして、よく喫茶店でコーヒーを飲んでくつろいでいました。
コーヒーに、様々な健康効果があることなんて知らずに昔から飲んでおりましたが、50代半ばに近づいてきた私の大きな体が、ある程度健康を保てているのも、コーヒーのポリフェノールが効いているのかなと勝手に良い方向に解釈している次第です。
病院では、出勤してすぐ病院売店のコーヒーを購入し、昼食後にも売店でコーヒーを購入しています。
当直の日には、1日4杯売店でコーヒーを購入しています。
病院売店では、1年少し前からコーヒーのポイントカードを作成しておりまして、コーヒー1杯ごとに1ポイント、10杯飲みますと10ポイント溜まって1杯コーヒが無料、ポイントカード1枚50ポイント溜まりますと2杯コーヒが無料となるサービスを実施しております。
そして、ポイントカード10枚500ポイントが溜まりますと、なんと1週間コーヒーが無料で飲める特典が得られます。
4月中旬、私が病院の売店で初めて10枚500ポイントに到達しまして、1週間無料でコーヒー飲み放題の特典を得ました。
飲み放題初日、さぁ~飲むぞと意気込んで飲んでいましたが、午後の4杯目あたりから、少々胸やけがしてきましてその日は5杯で終了しました。
翌日以降も、1日5杯が限界でしてそれ以上は飲めませんでした。
現在、ポイントは11枚目の真ん中あたりに到達しております。次の目標は20枚目の1週間コーヒー無料飲み放題の特典でして、その権利を得るため日々邁進しております。
私は、病院売店の100円コーヒーの味がどこの100円コーヒーの味よりも好きです。
みなさんも病院売店のコーヒーを1杯いかがですか。
コラム一覧へ戻る