MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/06/21 

Vol.194  「父の日」

執筆 足助病院職員

企画課長兼施設課長 日比敦郎

私はウイスキーが好きです。
その中でもサントリーの「山崎」が好きでして、「山崎倶楽部」なるメールマガジンを愛読しています。
メルマガ読者限定で抽選販売している山崎に毎年応募していますが、一度も当選したことがありません。

・・・今日はお酒の話ではなく、表題の「父の日」にまつわるコラムです。
この「山崎倶楽部」では、6月が近付くと「父へのメッセージ」と題して父親に関するエピソードを募集しています。
今年もその優秀作品10筆が公開されました。
こちら(期間限定公開)です。

どのエピソードも目頭が熱くなるものばかりです。是非皆さんもご覧になってください。
私の父も80歳を過ぎました。お酒もめっきり飲めなくなりました。
やれるうちに親孝行したいとは思いますが、何かと自分に言い訳して足が遠のいているのが現実です。
無理やりでも行動に移さないと悔いが残りそうです。

一方、我が家の娘たちはというと・・・
以前より私が読みたかった本をプレゼントしてくれました。
私はあまり本を読まない方ですが、こればかりは嬉しかったです。
父の日には間に合いませんでしたが、私も何か父にプレゼントしようと思います。
コラム一覧へ戻る