MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/07/05 

Vol.196  「60th.BirthDayを迎える・・・私、あなたへ」

執筆 足助病院職員

ミキティ

身体と心のメンテナンスが大切なお年頃へ突入です!
私が考える身体のメンテナンスは、まず健診を受けること。
何か見つかったら仲良くお付き合いをしていこう!
整体、エステなどもいいですね。お金がかかるお年頃でもあります(笑)
若い時から貯蓄も大切です。60thを迎えるためには・・・
私が考える心のメンテナンスは、癒しの空間、場所、自分の居場所があること。
自分の好きな場所、好きな部屋、落ち着くところがない方は見つけましょう。
作りましょう。癒しの時間を少しでもいいから作りましょう。
気の合う仲間、同僚、先輩、上司、家族とのお喋りで楽しもう!
ときめきも大切。ときめきと言うと„恋“なんて考えがちですが・・・
私は、あなたは60thです。でも„恋“もありかな???私は主人を大切に(笑)
身体も心も癒されることでよいメンテナンスにつながると考えます。
足助病院コラム

そこで美味しいものを〝食〟することで心も身体もHappy!になります。
身体にはやや害になる影響はありますね。食べすぎには注意!
最近 私が訪れたスイーツのお店を紹介いたします。
TVでも紹介されたRinRin庵(岡崎市)スイーツが楽しめる古民家カフェです。
ふわふわのかき氷やモンブラン、焼き芋、自分で焼けるお団子などなど楽しめます。
インスタ映え間違いなし!今ではスイーツ男子も・・・。
奥殿陣屋の近くです。奥殿陣屋のバラ園も素敵でしたが、
春にはスイトピー、夏には向日葵、秋にはコスモスと花を愛でる場所もあります。
香りを楽しみ眼でも楽しみ味覚を楽しみ・・・すべてにおいて癒しの空間に招いてくれます。

心と身体の月いちメンテナンスを楽しもうと考えている私です。
足助病院コラム

足助病院コラム
コラム一覧へ戻る