MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/08/09 

Vol.201  「来年の手帳」

執筆 足助病院職員

医療福祉相談課長 名取彩実

みなさま、手帳は使っていますでしょうか?
スマホでスケジュール管理できるので、使っていない方も多いのでは?と思います。

私は手帳が好きで秋が近くなると、「来年の手帳選びが出来る」とワクワクします。
手帳には様々な種類があります。
1か月を見開きで俯瞰できるマンスリータイプ、1週間で管理するウィークリータイプ、1日ごとの管理デイリータイプなどです。
ここ5年はデイリータイプを使用していますが、これだというものがなかなか見つからず、毎年色々なデイリータイプを使用しています。
数年はノートで自作した手帳を使っていました。
いつか、自分の理想の手帳を作成したいな?とひそかに考えています。

本屋さんや文具屋さんで色々な手帳があるので、みなさまも是非。

来年はどんな手帳に出会えるか今の一番の楽しみです。
コラム一覧へ戻る