MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/12/27 

Vol.221  「結果発表!」

執筆 足助病院職員

企画課長兼施設課長 日比敦郎

今年最後のコラムとなりました。今年はこれで37本のコラムを寄稿しました。
年間約100本投稿する院長には敵いませんが、我ながらよく書いたなとも思います。
さて本日は10月初旬に掲げた目標の結果発表です。
※その大言壮語はこちら。

一つずつ評価していきます。
・動画編集技術向上
 少しだけレベルアップしました。イラスト自体を動かすことができるようになりました。
・静止画編集技術向上
 少しだけレベルアップしました。邪魔なものを消したり、合成したりすることができるようになりました。
・イラスト能力啓発
 イラスト能力自体はあんまり向上していませんが、チラシやパンフレットなどを自分で業者に入稿できるようになりました。(従前はデザイン起こしから依頼していました)
・1日200回以上の素振り(バット)
 概ね達成しました。現在フォーム改造中です。
・週4回以上の筋トレ
 達成しました。筋トレの習慣化に成功したのが大きいです。
・摂取カロリー管理
 達成しました。これまで如何に過剰摂取だったかを思い知らされました。
・8週間で8%の減量
 ギリギリ達成(△8.16%)しました。
・ギターテクニックの一つ「ギャロッピング」の習得
 習得には時間がかかりそうです・・・。

令和4年は「減量」の一年でした・・。
しかしまだまだBMIや体脂肪率が高いので、これに慢心せず、さらに体を引き締めつつ、業務スキルも習得していかなくてはならないと気も引き締めていこうと思います。
今年最後のコラムは、自己満足感の強いコラムになってしまいましたが、10月に掲げた目標を言語化し、習慣化に向けて取り組んだ結果、体重だけは目標達成できたことを小さな成功体験として大事にしたいと思います。
皆様も是非、今年一年振り返ってみてください。
それでは良いお年をお迎えください。

まだまだメタボです・・
しかし一年前はかなりヤバい数字ですね→
足助病院コラム
コラム一覧へ戻る