MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2023/02/28 

Vol.229 「誕生日」

執筆 足助病院職員

企画課長兼施設課長 日比敦郎

なんと今日は私の誕生日です。まさか自分の誕生日にコラムを寄稿することになるとは・・・
さて本日で私は44歳になりました。ゾロ目です。
不惑と言われる40歳になってからもう4年が経ちますが、相変わらず様々なことに惑わされています。
50歳になると己の宿命を知る「知命」となるそうですが、そのころでも惑わされていそうです・・・

そんな44歳の誕生日ですが、今年は誕生日プレゼントをいくつか貰えました。
そのうちの一つがエプロンです。
これがただのエプロンではなく、アウトドア用で、頑健で耐火性に富んでいます。
つまり、屋外で焼き鳥を焼いたりピザの表面をバーナーで炙ったりする私にうってつけのアイテムなのです!
手袋やスマホを入れておくポケットも豊富についており、大腿上部までフィットする作りとなっているので、利便性が高いです。
これで気兼ねなく火遊び・・お料理が楽しめそうです。
プレゼントしてくれた家族に還元していきたいと思います。

ところで、当院には「誕生日休暇」なるオリジナル制度があります。特に誕生月だからと言って有休が特別に貰えるわけではありませんが、誕生月は積極的に有給休暇を取得しましょうという制度です。
とても素敵な取り組みだと思います。
残念ながら2月は有休が取れませんでしたが、近日中に取得してたまにはゆっくりしたいと思います。
皆さん!誕生日プレゼントはまだまだ募集中ですよ!
コラム一覧へ戻る