MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2023/03/14 

Vol.231 「ホワイトデー」

執筆 足助病院職員

企画課長兼施設課長 日比敦郎

みなさん、今日はホワイトデーですね。
チョコレートをプレゼントした方々からお返しが貰えるといいですね。
そんなことを見越して(!)私は本日有休をいただいております。
先日取れなかった誕生日休暇を満喫してまいります!

「バレンタインデー」のコラムでも触れましたが、私はバレンタインチョコを貰ってない人に対してもホワイトデーのプレゼントをすることがあります。
これも完全に行き当たりばったりのタイミングで、たまたま仲の良い職員と売店などで鉢合わせるとちょっとしたプレゼントをするのです。
これも日ごろの感謝の気持ちです。
今年は計画的な(!)休暇ですので、売店でお菓子をプレゼントという機会はなさそうですが、女性職員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

少し話が変わりますが、バレンタインやホワイトデーといえばお菓子ですね。
私は料理はよくするのですが、お菓子作りは全くの苦手です。
要するにあのきっちり軽量して、丁寧に作っていく工程が大の苦手なのです。
と言いつつ、最近導入した某ホーローメーカーの鍋を駆使してお菓子作りに挑戦したいと思います。
完成しましたら、この場でご報告いたします!
コラム一覧へ戻る