MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2023/06/13 

Vol.245 「筋トレの成果」

執筆 足助病院職員

企画室長兼事務管理室長 日比敦郎

もともとダイエット目的で始めた筋トレでしたが、現在は減量とかどうでもよくなってきています。
その代わり、大好きな野球をやるときに「もっと遠くに打球を飛ばしたい」「強い送球を投げたい」という欲求が増してきたので、そういった筋力をつけるトレーニングに移行してきました。
恐らく野球人生で高校時代・・・いやそれ以上にバットを振り込んで(注:筆者は投手だったのでそんなに素振りしていません。当時はシャドウピッチングでした。)今シーズンの足助リーグ戦に臨みました。
迎えた開幕戦はなんと4打数4安打4打点!2戦目は3打数1安打でしたが、フェンス直撃の二塁打を放つことができました!
15年ぶりくらいのサク越えまであと一歩というところまできました。
今年度は厚生連の球技大会も久しぶりに開催されます。
相手は安城更生病院という強豪ですが、何とか乗り越えていきたいと思います。
40代も折り返し地点ですが、まだまだ野球がうまくなれるように勉強していきます。
当院野球部の活躍も是非期待していてください!

そして、今日もプロテイン片手に筋トレに勤しみ、仕事のストレスを(!)発散するのです・・。
コラム一覧へ戻る