MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2024/01/23 

Vol.275 「新たな家電・・・?」

執筆 足助病院職員

企画室長兼事務管理室長 日比敦郎

先日のコラムで我が家の洗濯機を新調したお話をしました。
元旦早々から某家電量販店にて洗濯機を買うという特殊な年明けでした・・。
元旦であっても家電を買うときは価格交渉を行います。
とは言え、初売りセールの除外品でもあり、なかなかうまくいきません。
そこは店員さんも交渉上手で、ポイント20,000円分をつけてくれることで成立しました。
このポイントの有効期限が3月末であったため、忘れる前に使ってしまおうということになりました。
某有名ブランドのオーブントースターと悩みましたが、かねてから興味があったソーダストリームを後日購入することになりました。
デザインとかこだわっていたらボンベ込みで20,000円を超えてしまいました!
まずびっくりしたのが、ソーダストリームって電気要らないのですね!(電源が必要な自動タイプのものもあります)置く場所を選ばないのでよかったです。従って家電ではないことになります・・・。
私はほぼ毎晩、少量ですが晩酌をします。その際に炭酸割のお酒は高頻度で飲むため、今回の購入は様々な手間とコストが省かれることになったので大変満足しています。
色々と検索していたらジンジャーシロップなども見つかり、強烈なジンジャーエールなども作ることができ、楽しませていただいております。
飲酒量が増えそうで・・少し心配ですが、元来お酒は弱いので多分大丈夫かと・・・

ということで、本日のコラムは久しぶりに自宅でレコードを聴きながら書きました!

文章量が少ないので、自宅書斎!?を大公開して誤魔化します(笑)
先週のコラムでご紹介したレコードプレーヤーです→
足助病院コラム
コラム一覧へ戻る