MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2024/05/28 

Vol.297 「新しいスタート」

執筆 足助病院職員

医療安全管理係長 大山三紀

病棟勤務から現在の部署に代わり、一ヵ月が経ちました。
希望ではありましたが、仕事内容がガラリと変わり、
緊張と不安しかなく、
でも忙しく・・・
落ち着かない毎日を送っていました。

毎朝、五年生になった三男坊が
「おかあちゃん、今日も頑張って。早く帰ってきてね~。僕もがんばるよ~。」
と、ギューッとハグをして見送ってくれます。
「よし!今日も頑張るぞ。」
成長した我が子に励まされ、パワーをもらって出勤しています。

自分がやろうと決めた場所、
まだまだ毎日が精一杯だけど
また“やりがい”を感じることができるように
目標をもって前進していきます。
新人の気分だな・・・なんて。

週末は長男・長女・三男の部活などの送迎(そのうち次男も増える??)に追われ、
でもそれが楽しみで、
弁当作りとか洗濯も大変だけど、
充実していると感じています。

美味しいものを食べ、大好きな〇ー〇をのみ、
さ、明日からもガンバロー♪
コラム一覧へ戻る