MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2024/10/22 

Vol.318 「悔しい秋」

執筆 足助病院職員

企画室長兼事務管理室長 日比敦郎

1カ月ぶりのコラムです。
今日はとにかく悔しい!悔しい秋になりそうです。
まずは何といってもジャイアンツですね!
リーグ優勝を果たしておきながらCS敗退となってしまい、日本シリーズ出場を逃してしまいました。
3連敗からよく最終戦まで持って行ったなとは思いましたが、その最終戦でしかも1点差で負けるとなると、やはり悔しさ倍増です。
しばらく仕事を休みたくなるほど悔しいですが、やはり仲間に迷惑をかけるので休暇取得は自重しました。
来シーズンは是非日本一になっていただきたいと思います。

もう一つ、高校野球です。春の選抜高校野球につながる秋季東海大会に我が心の母校、中京大中京高校ともう一つの母校、掛川西高校が揃って出場しました。
これは今年の夏の甲子園の再来かと大きな期待を寄せましたが両校とも残念ながら敗退となり、春の甲子園は絶望となりました。こちらも悔しい!
夏は是非私を再び甲子園に連れて行っていただきたいと思います。
(両校の関係者の皆様、勝手に母校扱いして重ねてお詫び申し上げます。)

さて我が足助病院チームも厚生連球技大会予選で豊田厚生病院に惨敗を喫してしまいました。
このオフは各選手にしっかりトレーニングを積んでいただき、また来シーズン楽しく野球をやりたいなと思います。
この悔しさを胸に、もうしばらく大谷さんの活躍に期待して野球観戦に励みたいと思います。
あ!ドラゴンズファンの皆様!今シーズンもお疲れ様でした!
来年もバンテリンドームに行きたいと思います。
コラム一覧へ戻る