MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2020/01/14 

Vol.56  「ごあいさつ」

執筆 足助病院職員

モングリ

「あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。」
そんな会話が飛び交って始まった新年。
ほとんどの方が、仕事始めや始業式を迎えられ日常を取り戻している頃ですね。
(ちなみに足助病院の仕事始めは、1月4日の土曜日からでした。)

ところでみなさま、初詣はいかれましたか?
我が家は毎年、年が明けてすぐ、真夜中に地元の神社にごあいさつにいきます。
令和初めてのお正月。
今年はそれだけでは物足りず、ふと思い立って、仕事始めの日に足助八幡宮と足助神社へ参詣してきました。
ここ数年、1日のほとんどを(仕事とはいえ)足助で過ごしているなあと思い、ごあいさつせねばと思ったのでした。
天気もよく、参詣している方もちらほらおり、ひとりでのんびりとお参りし、日頃の感謝をお伝えすることができました。

そのおかげでしょうか。
今年はなんだかいつもの年よりすっきりした気持ちでスタートさせることができたようです。(ほんとかなあ)
さあ、今年もたくさんの笑顔で過ごせますように!
      たくさんの笑顔にもあえますように!
この地域に存在する全てに…
今年もお世話になります。どうぞよろしくお願いします。
足助病院コラム
コラム一覧へ戻る