MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2023/10/12 

Vol.429 「足助病院祭 (アーカイブス 第4回から第7回)」

執筆 院長 小林真哉

前号は私が、病院祭実行委員長としてかかわった第4回および過去の病院祭を中心にコラムをかかせてもらいました。
今回は、足助病院に赴任してから、かかわった病院祭すべてに触れ、いよいよ病院長として開催する第8回足助病院祭についてです。

前2回の第6回7回は新病院になってからの開催になります。共にポスターや看板の写真がありましたので掲載します。
第6回のポスターからは早川院長のインテリジェンスがにじみ出ていますね。
香嵐渓シンポジウムと共催することにより地域に『地域包括ケア』について問いかけています。
第7回の看板および職員の写真からは足助病院の風度(コラムVol.60 参照)がにじみ出ていませんか?
 
【第8回 足助病院・病院祭-∞(無限大)に広がる幸せの輪・和-】のポスターはもうご覧になっていただいていると思います。
2023年10月15日日曜日 9:30-15:30 足助病院にて開催します。
ん? 3日後ですね。
皆様、お知り合い・ご家族で御気楽にご訪問ください。

イベントは屋内キッズコーナー、パネル展示、ふわふわドーム、健康チェックコーナー、お医者さん体験、パトカー・緊急車両展示などなど
たべものはやきそば、フライドポテト、フランクフルト、パン・ジュース、お
洒落なキッチンカーでおなか一杯
防災関連はグッズ・調理法などなど…
メインステージでは、様々な音楽・パフォーマンスを行います。
私はSaxを少々…芸達者の友人(キューバ音楽・バイオリン・Sax・落語)…

と9:30~15:30まで目白押しとなっています。駐車場にステージを作りますの
で青空の下(コラムを書いている時点では気象予報が出来ていませんが、晴れる
ことを願って書いています) 
院内では健康に関わるイベントも行っています。
ピンクリボンに関わり、乳がん検診のマンモグラフィーを休日ですが行う予定ですので、気になる方は問い合わせ・申し込みをお願いいたします。

私は、いいパフォーマンスが出来るようにSaxの練習に勤しんでいます!
 
それでは、皆様、10/15(日)9:30 足助病院でお会いしましょう!

第6回の病院祭では香嵐渓シンポジウムも共催しました。
足助病院コラム

第6回の病院祭では香嵐渓シンポジウムも共催しました。
足助病院コラム

新病院での第7回足助病院祭、2名ほど巣立ちましたが現在も活躍してくれている職員たちです。早川⇒小林とTopが交代しましたが笑顔は変わらないはず!
足助病院コラム

コラム一覧へ戻る