MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2022/10/20 

Vol.335 「足助病院ブランディングプロジェクト episode Ⅴ」

執筆 院長 小林真哉

前号のメディカルクオールの完成度が高かったため、少々、余韻に浸る期間になるのかなと思う間もなく流れは確実に来ていました。

今度はテレビ収録で、ひまわりネットワークによる地元企業を特集する〝がんばるカンパニー〟にて足助病院を取り上げていただけるという企画でした。
番組のコンセプトは豊田市・みよし市・長久手市の元気でキラリと輝く会社を訪問し会社の成長の裏に隠された「企業努力」や「驚きの技術」を探り、その会社と人の魅力に迫ることです。15分番組ですが動画ですので情報量は多く、より足助病院のことを知っていただけると職員一同気合十分で臨みました。

僕自身も1分半のインタビューが3回あり、伝えたいことを過不足なくわかり易く話すように原稿を練りました。収録そのものは、YouTube等で比較的慣れているのですが、後で放送を見ると若干カットされていましたね。(笑)

病院各所の撮影および何人もの職員がそれぞれの立場でインタビューを受けていました。
普段とても元気な若手医師もインタビュー中、やや借りてきた猫のようで初々しいものでした。(笑)
様々な状況での職員や病院風景・業務場面が撮影され、足助病院の雰囲気が感じられる素敵な番組となりました。

外来でも「院長先生見たよ、良かったよ」と言ってくださる方々が多く見えてとても励みになりました。

このように一つ一つ、皆様の心のひだに触れるように足助病院の姿をお見せしていくことも我々の使命なのだと改めて肝に銘じた次第です。

次コラムは映画撮影についてです。

コラム一覧へ戻る