MENU
green

足助病院コラム

Asuke Hospital column

2023/04/10 

Vol.380 「足助病院ブランディングプロジェクトの大福産物(大福好物)」

執筆 院長 小林真哉

コラムVol.321346361で登場した孝行息子さんはコラム投稿が癖になってきたようです。
約2か月ごとの受診ですので年に6回の更新予定です?
今回も独特の脱力系の素敵なコラムをご紹介いたします。
以下、原文のまま。

【「足助病院ブランディングプロジェクトの大福産物(大福好物)」

=趣味=

若い時、あなたの趣味はなんですか?と尋ねられると、即「仕事」です。
と言っていかにも「仕事熱心で仕事のできる人」であることを強調していたが、聴いた相手は「よっぽど、仕事以外にやることがないのか?こいつは。」と心の中で思っていたのでしょうね。今振り返ると、趣味的なことはこれといって何もやってこなかったなと。趣味とは、Googleで調べると「専門としてではなく、楽しみとして愛好する事柄。」となっており、やはり該当する事柄は無かったのだ。
余談ですが、スマホという便利な道具を使っていると、漢字が書けなくなっています。
皆さんはどうですか?
今、この年になって、空いた時間はたくさんあるので、楽しみながら達成感のあることを探してみようかと。(なるべくお金のかからないことも考慮し。)
ボケ防止に頭も使い、また、体を動かし体力の維持・管理もできることもいいかな。
あ!そうだ。「このアンサーコラム」も頭を相当使っているので、趣味の一つにしようかな?
あ!体を動かして、持病の「糖尿病」も改善できれば一石二鳥だな。
あ!何をやっても長続きしない性格も少しは治さないといけないのかも。】

今回の受診は採血結果が思わしくなかったので
「次はがんばります」といつになく神妙な顔つきの孝行息子さんでした。
孝行息子さんは長続きしないだけでなく、何しろご自分に甘いのが問題です。
持病が糖尿だけに・・・おあとがよろしいようで。

コラム一覧へ戻る